その時は突然来た

その日は一人休みが出て

朝から職場を走り回る忙しさだった

 

上司の上司が新人の女性を連れてやって来た

 

「新人の橋本です。よろしくお願いします。」

 

日本人だ❗

 

今まで私の上司はベトナム人の若い男

 

訳の分からないカタコトの日本語で捲し立てるから

常に頭の中で何を言いたいのか

❓❓❓はてなマークが乱立し整理しなきゃ

コミニュケーションが取りずらかった

 

そのベトナム人の上司は更迭され

日本人のスタッフは関わらなくて良くなったと

上司の上司が言う

これからここの担当は橋本さんです。

 

Σ(Д゚;/)/ぇ~‼️

😆🎶ヤッタァ❗

救いは突然やって来るんだぁ~❗

 

いやぁ~人間と言うものは

あんなに忙しかったのに

 

ぜんぜ~ん疲れません❗

 

いやぁ~その上司の上司には

さんざん愚痴ってたから

 

ホント、考えてくれてたんだ

ありがたい~感謝してます。

 

ちなみに出戻りで働きたい人がいるんですけど

昨日ベトナムの上司に拒否された事を話した

 

今日見たいに一人休んでこんなに忙しいし

戻ってもらうのダメですかと言ってみた

 

オッケーですよ

 

快諾してくれた❗

 

日本語同志は話が早くていい❗

 

注:外国人差別感情は持ってません